2010-01-01から1年間の記事一覧

木枯らしに負けるな!

夏の間葉ばかり茂ってこのまま終わるのかと思った アゲラタム…花時期は7月から10月のはずなのに。 ここに来て花芽が上がってきました。 11月28日撮影この後、寒波がやって来ました。 葉もしわしわになってしまい、開花は無理かも。 取りあえず家の中に避難し…

コンサート行ってきました!!

12月4日土曜日 日本武道館 竹内まりやコンサートに行ってきました。 10年ぶりというそのコンサート 東京、大阪、各2日だけという貴重なものでした。 生まりやさんは初でしたので感動ものでした。 そして、かっこいい!! ロックな、まりやさん、本当にかっこ…

マジカル クリスマス!

やっと、ロクシタンのショップに行きました。 ツリーに飾り付けもしてきましたよ☆ 吉祥寺アトレのショップのマジカルツリーです クリスマス限定品はノエルハンドクリームトリオを購入しました。 ショップにはなかなか行けないので、行くとウキウキします。 …

みかん豊作

我が家のみかんちゃん。 今年は豊作で、お味もなかなか… お店売りのような糖度が何度とまではいきませんが、酸味と甘味がほどほどにあって ビタミン補給に大活躍です。 ちなみに、みかんはストレスを与えると甘くなるらしいです。 食べる前にもんだり、叩い…

バナナケーキ

市場祭りで買ったバナナ さすがに食べきれずにシュガースポットが目立ち始めたので、 例によってケーキに変身 久しぶりのバターケーキだったので、バターの量にビックリ! でも美味しかった。 カロリーのことは、しばし忘れよう。

チョコバナナマフィン

チョコバナナマフィンを作りました。 朝ごはん用にと、冷凍してあったバナナを使って、 なるべく簡単がいいなあ。いつもと違う作り方にしたら、牛乳の分量間違えてしまいました。 結局、倍量で21個のマフィンが… 今日のキックボクササイズのレッスンに持って…

ゼロからはじめるブログ??

NHKのパソコン塾を見て、少しお勉強しました。写真の加工〜コラージュ 春に出かけた御殿場の写真のコラージュです。 パソコンすごい! 文字も色つけして大きく したのです

ハロウィン ☆準備中?

我が家で採れた ちょっと、水っぽいカボチャをパンプキンパイに してみました。 カレンダーも10月、ハロウィン仕様に… 焼きあがり! 不敵な笑顔!!

パン屋さん

我が家のホームベーカリーは活躍しています。 シナモンロール型焼き シナモンロール天板焼 美味しそう!! 〜〜〜❀〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜❀ ただいま研究中!! ブルーベリーブレッド 芋虫に見える…

親孝行息子?

夏祭りの抽選会で、息子が当ててきたものは… 母のお気に入り洗剤セット よくやった!!息子よ

夏休み☆顛末

今年の夏休みも娘が帰って、ピークを過ぎました。進化する東京駅… エキナカ東京GRANSTA,新丸ビル、丸ビル、丸の内ブリックスクエア 1日では回りきれない、しかもまだ工事中のTOKYO STAITION 進化は続く…吉祥寺はatre吉祥寺になり、まだ…

シュールなお菓子

高崎イオンのカルディで買った、 大阪限定??マヨおかき マヨフレンドがパッケージ、シュールだ! そして、おいしい。 また出会ったら買おう。

梅雨明け

梅雨明けで、猛暑到来! 省エネエアコン、大活躍です。

世界のお花畑Ⅲと…

no.7ゴデチャ no.8金魚草 花は小さめですが、順調に咲いています。今日は梅雨空で、お花も一休み。 今、話題の食べるラー油を作ってみました。 見た目はどう?でも、とても美味しくできました(*^^)v

リンツァートルテ

オーストリアのお菓子。 冷凍室に眠っていたアーモンドプードル、自家製ラズベリージャムを使ったトルテ。 美味しかった!すごく甘ーい!けどね。

世界のお花畑Ⅱ

no.5メキシカンジニア no.6フロックスドラモンディ

世界のお花畑

30種類の花が咲くという、種のキットを貰い、蒔きました。 小さいながらも、徐々に咲き始めました。 本当に30種類、咲くかなぁ。 no.1リナリア(姫きんぎょそう) no.2矢車草 no.3ポーチュラカ no.4セイヨウセキチク

夏野菜*豊作

今年も夏野菜の収穫時期になりました。 毎日せっせと食べましょう。 今年はかぼちゃも成っています。 楽しみ楽しみ(^v^)

ブログ☆デビュー

我が家の花木、ホームメイドのケーキやパンなどの記録用に遅まきながら、 ブログってものを始めてみます。 続くかなぁ。今日はラズベリーチョコレートケーキを焼きました。 いつもながら、食べてから、写真を撮るのを忘れた! カットされた姿です。おまけに…