2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいおもちゃ☆PART2

先週種まきをした大根のその後です。 ちょっと幻想的じゃないですか? 1月25日の根の様子です。☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆ 栽培日記 1月21日 双葉は出ているのですが、置き場所が寒かったので生育が遅かったみたいです。 暖かい場所に移しました。1月22日 昨日に比…

新しいおもちゃ☆

新しいおもちゃを買いました。 水だけでスプラウト栽培 というのが商品名か、わからないのですが… カイワレ大根などを作る容器です。 元々、畑に蒔いた種の残りを活用しようと思っていたところ 楽しそうなこれを見つけてしまいました。 1週間で収穫できると…

保存食☆干し野菜

今年は久しぶりに切り干し大根を作っています。 葉物野菜が使い切れない時はほとんど、冷凍保存をするのですが、大根だけは 畑から取ってきて、使い切らないと冷蔵庫でしばらく置かれて 萎みかけたら廃棄してたので。 冷凍してもいいのですが冷凍庫が満室な…

はるか☆美味!

昨シーズンは1個しか取れなかったはるか。 今年は5個、取れました。 小ぶりですが、ジューシーで美味しいです。 でもかんきつの本によれば、2月が収穫時期。 早かったのかなぁ?

第47回RSPin白金台☆1本5役ネイチャーコンククリアローション

ナリスアップコスメティックスさんのネイチャーコンククリアローション 今回のRSPで帰って最初に使った商品です。 1本で5役 ➀ふきとり化粧水 ➁朝の洗顔代わり ➂保湿化粧水 ➃ひきしめ ➄肌荒れ防止ふきとりはアルコールフリーで肌に優しく汚れをしっかり取る…

第47回RSPin白金台☆ヴァッキーノロマーノ

森永乳業さんのクラフトヴァッキーノロマーノプレゼンではカレーによく合うが売りだということでした。 でも…カレーが美味しくなくてよく判らなかった(>_家でカレーの時にかけて食べたらとても香りが強くカレーに負けないチーズでした。 確かに、カレーによ…

第47回RSPin白金台☆濃厚!美味しい(^o^)THE PREMIUM Gran

明治さんのmeiji THE PREMIUM Gran 会場でいただいたのはグランミルク&白桃洋酒仕立て 私の好みはやはりグランミルクですが、これはこれで美味しかったです。 プレミアムグランをRSPで私が頂いたのは3回目かな? 毎回、バニラ❤ラブの私としては ベーシック…

第47回RSPin白金台☆ビフィーナS

森下仁丹さんのビフィーナS ビフィーナ、聞いたことはあるけれど発売20周年とは知りませんでした。 善玉菌が大事、ビフィズス菌は有名なものですし、ヨーグルトなどでも見聞きしますしね。森下仁丹のビフィーナSは1包にビフィズス菌50億個+乳酸菌10億個+…