2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

りんごの行方☆

頂き物のりんごフジ そろそろ、美味しいピークが過ぎそうなので 何かにしようの虫がモゾモゾ… クランベリーアップルケーキ というのを検索で見つけました。 パウンドケーキ風で日を増すごとにおいしくなるというので クリスマスケーキにいいかも。 レシピを…

秋の旅行☆御殿場〜箱根その3

2日目の宿は小涌谷にあるはこね荘 狭い道の奥にあり、とても静かな宿でした。 3階の角のお部屋でした。 お夕飯です。 リンゴプリン食事も季節感のあるもので大満足(*^-^*) 温泉もゆったりのんびりできました。朝食は洋食をチョイスしました。 宿の周りの紅葉…

秋の旅行☆御殿場〜箱根その2

11月15日日曜日 御殿場から伊豆方面へ 天気は良くなるらしいけれど、最初は曇りでした。 今日は箱根泊まりなのですが 西伊豆のほうへ行くことにしました。 昨日行った長泉沼津ICから東駿河湾環状道路で長岡方面 海岸線を走って大瀬崎へ 大瀬崎は富士山のビュ…

秋の旅行☆御殿場〜箱根その1

11月14日から16日まで 主人の同窓会、そのあと箱根に行って来ました。 どうも天候が良くないのではという予報通り 雨の東名☔ まずは2年ぶりの沼津港へGO! 雨脚はあまり変わらず、散策にもちょっと…の沼津港 展望施設付き大型水門びゅうお 天気が良けれ…