2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Paris発Bob’s Muffins☆

昨日ですが、 お店(書籍売り場)に、私の購買意欲を掻き立てる本が2種類入りました。 世界文化社のマドレーヌ型付レシピ本と、 9つのマフィン型付きのレシピ本です。後者を買いました。 カラフルなシリコンマフィン型の付いた本です。 〜Paris発Bob…

猛暑、日本列島☀

今日は本当に暑かった。 毎年全国的に知られている猛暑の地、熊谷と伊勢崎とに 挟まれた感のある我が町。 娘に母の日に貰った、温度変化で、色の変わるカーネーション 貰った5月はこんな感じ そして今日6月22日はこんな感じ 気温は室内で32℃ 暑いわけだ! 先…

美味しい収穫☆

いよいよ夏野菜の収穫が始まりました。こんなに小さかったきゅうり もう食べられる大きさになりました。 ミニトマト アイコです。 糖度がものすごく、高いです。 ソラマメも空向いていませんでしたが、 収穫の時が来ました。 一番早い、ブルーベリーも色付き…

久しぶりに☆

6月5日(日)久しぶりに、山に行きました。 山菜採りと軽井沢散策の予定… 早朝の嬬恋 キャベツ畑、空気がきれい❤ [ ワラビ発見! おひたし、山菜ごはんにしましょうか。 きくらげ 中華料理に… アミガサタケ これも中華? タラの芽! てんぷらにしよう! 山菜…

花図鑑

我が家で育っている花の名前を忘れない様に 端から写真を撮ってブログに残しています。 まるで、花図鑑みたいです。 スイトピー さつき ピンクシャラ(夜明け前) 金魚草 西洋オダマキ ノラバロー 西洋オダマキ ローズバロー 毎日の梅雨空、花の写真で心が晴…

ケークサレ

前々から気になっていたケークサレを作りました。 じゃがいもxスパムxチーズ レシピではカレー生地となっていたのですが、 初めて作るのにカレーって、ねぇ… プレーン生地で作りました。 朝食にしました。 去年作って、放置されていたかぼちゃを使って作っ…