2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第50回RSPinお台場☆サンプルバッグ超重い!

8月28日木曜日 9か月ぶりにRSPに参加しました。 お台場は去年2月以来です。 今回は50回ということでスペシャルなのかしら? 大抽選会があるらしいです。 いつも通り9時には到着しようと思ってゆりかもめに乗ってやってきました。 会場のホテル日航東京は今や…

根性ある百日紅☆誰か貰って!

さて、それは何時植えたんだろう。長男は生まれてなかったはずだから 21年以上前… 子供が種まきして育てた百日紅 今、庭に3本あります。 色は濃いピンクとピンク2本 もう1本濃いピンクが植木鉢にあって これ以上は要らないからとフェンスの外に放置していた…

8月もあと10日…早いなぁ☆庭の花

何だか、秋の足音が聞こえてきそうな、いやいや、まだまだ夏ですよとぎらぎら太陽☀ 今年のハイビスカスは元気です。 3色そろって初めて咲きました。 こっちは一鉢処分品で200円でした。ラッキー\(^o^)/ピンクだと思って買ったら、黄色も咲いて。 2株入って…

かぼっコリーって知ってる?

最近、facebookで近況報告してて、こっちの更新さぼり気味…反省反省!!さて、母からもらったかぼっコリー これです。 何だか話題にもなっているような、生で食べられるかぼちゃです。 それも種まで食べられるとか… 早速、クックパッドでレシピ検索 生食を活…