2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

西荻窪&吉祥寺☆美味しいもの

実家に帰る道すがら、気になっていたお店に行きました。 1件目は西荻窪駅近くのカレーショップSpoon 店の前にいつも列ができていて、人気のお店です。 フレンチのシェフが作り上げたカレー、小麦粉とバターを使っていないのでヘルシーなカレー、材料にもこだ…

アメリカンな味☆キーライムパイ

ライムを収穫したので、思い切って キーライムパイを作りました。 台はグラハムクッキーで バターと小麦粉を混ぜて軽く焼いたもの。 ライムはキーライムではないので、 4個ぐらいで出来そうです。 ライムの搾り汁120CC 卵黄とコンデンスミルクを混ぜまぜして…

第47回RSPin白金台☆李錦記オイスターソース

エスビー食品さんの李錦記オイスターソース もうずっと使っていますが、 今回のRSPではプレゼン&試食でした。 塩焼きそばにソースをかけてみる、というものです。 少しかけただけでもちろん、濃厚なオイスターソースの味になります。 オイスターソースは単…

第47回RSPin白金台☆キューピー5種の野菜ドレッシング

サンプルバッグの商品紹介2 キューピーさんのキューピー5種の野菜ドレッシング にんじん、たまねぎ、かぼちゃ、コーン、セロリー の5種類の野菜を使用したドレッシング 容器はキューピーさん自慢の?カチッと開く蓋仕様 これ、すごく好きです。 開けやすい…

第47回RSPin白金台☆マッサマンカレー

ヤマモリさんのヤマモリマッサマンカレー 本格タイ料理のタイダンスのカレーです。 名前は聞いたことがありましたが、実際どういったカレーかは知りませんでした。フレッシュハーブを使ったタイカレーとは違いドライスパイスをふんだんに使ったカレーという…

第47回RSPin白金台☆まぜマジ、いいねぇ(^o^)

ハウス食品さんの 合わせダレの素 まぜてマジック 家にある調味料や食材との組み合わせによって色々なタレ、ソースが出来上がるというもの。 会場での試食は3種類 マヨネーズ、ケチャップ、ごま油でした。 マヨネーズはタルタル旨だれ、ケチャップはケチャッ…

第47回RSPin白金台☆cocomeって何?

11月26日に開催された第47回RSPin白金台のサンプルバッグの商品の紹介1です。cocomeさんのcocome 名前からは何?ってかんじですが、お米です。 無洗米で2合入り 鮮度も保たれるパッケージ サイズは12X21cmくらい ちいさいことは、いいことだ。 お米だって…

第47回RSPin白金台☆いま ここ しあわせ マウントレーニア☆

11月26日に開催された第47回RSPin白金台で紹介された商品の紹介です。マウントレーニア オーガニック豆でつくった カフェラテ お馴染みの森永乳業さんのマウントレーニアです。 今回は、オーガニック豆を使用というところが注目点です。 RSPでは毎回、新商品…

マウイ島の旅☆2014☆18☆MauiGrownCoffeeCompany〜Kahului

カアナパリから、カフルイ空港に向けて最後のドライブです。 まずはラハイナにあるMaui Grown Coffee Company Shopへ 朝、見学したファームで取れた、コーヒーを販売しているお店です。 目印はこのミルの歯車と煙突です。 何じゃこれ?な写真ですが、高ーい…

マウイ島の旅☆2014☆17☆Kaanapali Coffee Farms

9月11日、今日でマウイ島ともさよならです。 朝、6時ビーチはまだ静かです。 朝食を買いながら、今日行く予定のKaanapali Coffee Farmsを下見に行きました。 ホテルからは近いのですが、前回はいけなかったので… この看板はあるのですが、肝心のファームの入…

りんごのタルト☆

赤城高原SAで買ってきたりんご(新世界)がちょっとぼけてきてしまったのでりんごのタルトを作りました。 出来上がりはこれです。 なかなかの出来ではないですか。 この写真1枚では寂しいので作り方を… タルト生地を作ります。 バターとグラニュー糖を混ぜ、 …