2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金環日食2012

2012.5.21朝 皆、空を見上げていましたね。 群馬は北部は金環にはならないようでしたが、 私のところは南部なので、しっかり、見られました。 晴天でしたし、テレビではぐんま天文台からの中継もやっていたし、 お弁当や朝ごはんもサッサと作って、日食メガ…

そら豆づくし☆

今年はたくさんのそら豆が採れました。 今日の収穫はさや付きで3kgです。 バケツ1杯採れたー\(^o^)/ きれいにさやに並んでいます。 赤実のそら豆は初姫といいます。 赤実はさやを外さないとわかりません。 さやを外してもこんなにありました。 およそ1k…

毎日の日課☆

我が家に今年も収穫の恵みがやってきました。 毎年コンビで、写真に撮られています。 スナップえんどう豆 さっと茹でて冷凍しておきます。 お弁当や炒め物、煮ものの彩りに重宝します。 イチゴ 毎日、摘まないとたいへんです。 イチゴは雨で1日摘まないとこ…

花…花☆赤城自然園☆龍真寺☆赤城寺

GW後半の行楽日和、5月5日、快晴☀赤城自然園、春の見頃の花 山吹草 シャクナゲの種類は数えきれません。 シャクナゲの谷、シャクナゲ園 シラネアオイ すごくたくさんの数、最高の花期でした。 シラネアオイの苑 ヤマシャクヤク 1株から、1つの花です。 た…

続✿花の名所

アンディー&ウィリアムス ボタニックガーデン エントランスガーデン 10周年の記念のガーデンになっています。4月16日のガーデンは早春の感じで、チューリップコレクションというイベント中 300種30,000球の競演らしいです。 蕾のものも多くこれからもっと華…

花の名所✿

今は花の名所と言われるような公園、広場、お寺とかが、 いろいろあります。 この春はこんなところに行きました。 太田市北部運動公園 毎年、芝桜まつりで、有名でしたが、 今年のこの青は? ネモフィラが植えられました。 ひたち海浜公園のネモフィラの丘が…

花の季節☆

今年は、いつまでも寒くて、 花の開花が1週間から、10日は遅いようでした。東京で桜が満開の4月8日(日)、群馬では、蕾でした。 4月8日の井の頭公園です。 桜は満開でした。 枝が池にかかって花がとてもきれい… ボートもすごい数、人出も半端ではありません…

最近のお気に入り☆

最近、気にいって良く作る料理です。 ちょっとポテトが太い! パリパリポテトサラダです。 近くの居酒屋さんのお勧めメニューにあるのですが、 山盛り千切りキャベツにポテトシューストリング(千切りポテトフライ) 絶品のサラダです。 作るのはちょっとた…

広島☆山口☆京都 その7

最終日は京都❤ 何年ぶりだろう? 28年は行ってない(^O^)今回は泊らないので、駆け足でした。 3月14日にオープンしたばかりの京都水族館に行きました。 イルカスタジアムから、東寺の五重塔が見えます。 ❤ショーが始まる前にお客さんにサービス 後で、反抗す…

広島☆山口☆京都 その6

4日目は卒業式です。 4年間、頑張ったね!皆さん。 楽しい4年間だったでしょうね。 卒業おめでとう\(^o^)/ 吉見駅 奥野蒲鉾店 お土産に何度か買った駅前の蒲鉾屋さんです。 この吉見ともお別れです。 もう、来ることもないだろうしなぁ(;_;)/~~~ 卒業生は…

GW☆赤城自然園

5月5日子供の日 ゴールデンウィークの中、赤城自然園に行ってきました。 今、1番見頃の花は… シラネアオイ 1000株もあるそうです。次に見頃なのは… ヤマシャクヤク きれいです。新緑の頃 花もどんどん咲いて植物園とかフラワーパークが楽しい季節の到来です…