2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MAUIの旅1☆

夏休みの思い出になってしまいましたが、 ハワイの事を今年中にアップしなくては… ☆✿☆✿☆✿☆✿☆✿☆ お盆休みにハワイ州マウイ島に行ってきました。 主人もこの3月で定年の年を迎え、末の息子が大学に入り ひと段落ということで、ご褒美旅行です(*^^)v 8月7日水…

フランボワーズのしっとりパウンドケーキ☆

クオカのHPにあったケーキのレシピです。 これを作りたいために、cuoca×chiyodaパウンド型、 ガブリエル・ブディエ クレーム・ド・フランボワーズと言うリキュール まで買ってしまいました。 我が家のラズベリーは冷凍してあるので、ジャムもその場で作っ…

恒例の御殿場☆

恒例の秋の御殿場、主人の同窓会です。 今年は沼津港深海水族館シーラカンス・ミュージアムに行ってから 御殿場に行く事になりました。 出発の頃は霧がかかっていました。 談合坂で朝食、その後は晴れ… 富士山もご機嫌です。 沼津港到着! 大型展望水門・び…

御殿場の続き☆

御殿場の宿は遊彩の樹と言います。 毎年お世話になっています。 ゴルフ場も近くに多いし、富士スピードウェイも、アウトレットも近いです。 お部屋から朝の富士山です。 2日目の御殿場は… 体調不良で早めの帰宅になりました。 道の駅すばしりから、帰ろうと…

クオカ☆レッスン

自由が丘のクオカ本店で、スタジオレッスンを受けました。 1階がショップです。 2階がスタジオ 今日のレッスンはカフェマロンシフォンケーキです。 これは先生の作った見本、試食です。 美味しい❤ 先生のデモンストレーションの後、各自で製作に取り掛り… …

紅葉の荒船山登山☆

天気に恵まれた11月2日、 荒船山登山に行ってきました。 艫岩付近、この先絶壁、危険!! 断崖絶壁!!稜線を歩いていると… 何これ? きのこですよ。芸術的! 山全体が何となく湿っているからか 苔が凄いです。 苔好きにはたまらない? 切り株も苔むしていま…