2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第50回RSPinお台場☆明治Daily Rich

明治のDaily Rich〜毎日のちょっとした贅沢〜 乳製品の美味しさや、野菜の食べごたえなど、素材や調理、メニューにまでこだわった チルド食品シリーズ。 おいしさの秘密は 1 独自の原料づくり ○完熟トマトを使ったソテートマト ○加熱殺菌時の耐熱性がある独…

第50回RSPinお台場☆ホテル日航東京

今回のRSPの会場になった しあわせのリンク&スマイルホテル日航東京 先日放送が終わったドラマ『ホテルコンシェルジュ』で使われていました。 お台場という立地。東京なのにリゾートです。 海の上に立ったような感覚がお部屋やレストランから臨めるわけです…

第50回RSPinお台場☆TEAS' TEA Light Style

伊藤園の「TEAS' TEA Light Style」 TEAS' TEA はお茶の中のお茶という意味だそうで「すばらしいTEA(茶)を世界中のお客様にお届けしたい」 という思いが込められているそうです。 おーいお茶でお馴染みの伊藤園がNYで発売した紅茶飲料のティーブランドです…

第50回RSPinお台場☆オイスターソース

ヱスビー食品の李錦記オイスターソース(チューブ入り) お馴染みのオイスターソース チューブタイプというのは使いやすいかも? メイン会場で試食に出された焼き茄子の冷奴 美味しかった!! オイスターソースというと炒め物というイメージが強いので 冷奴…

手造りジャム☆

昨日、ラ・フランスの収穫をして、予冷のため物置の冷蔵庫の整理をしたら プラム太陽が出てきました。 最後の収穫の中の小さめの物でしたが 数があったので、ジャムにしました。 プラムの実の写真より花の方がきれいなので 花をラベルに印刷しました。 プラ…

第50回RSPinお台場☆ラーメンにひと足しペースト

ハウス食品のラーメンにひと足しペースト 随分と直球の商品名ですが コンセプトとしてはわかりやすいですね。 辛みそ、魚粉、マー油があります。 使い方はカンタン 出来上がったラーメンに溶かすだけ。 今日はこの3種の魚介の香りと旨み 魚粉を試してみまし…

シクラメンの植え替え☆トホホ(>_<)

趣味園の金子先生が遅くなったけどシクラメンの植え替えをしましょう。 と言ってたので… そうだ家のもやろう… 3鉢はからっから 1鉢はガンガン葉が茂ってます! ケイ酸塩白土まで買ってきて、殺菌剤も用意したのに からっからの3鉢は駄目みたい…去年は何もし…

リスペクト☆栗原はるみ様

haru-mi-秋 雑誌のことですが、買ってきました。 すてきレシピのころから毎号ではないけど買って読んでいます。 何か、すぐ作れそうで、でもおしゃれなレシピがいっぱい載っています。 いまだに、マフィンとシフォンケーキはこの本のレシピ活用中です!で、…

第50回RSPinお台場☆あれ?グラン?

明治のGRAN わーい!またグラン食べられる〜 でも、パッケージ変わったんですね。 前の好きだったのに(>_ それだけじゃない! プレミアムも取れた。なんで〜プレミアムグランははっきり言うと売れなかったのね。 ちょっと高級すぎたのかしら? 美味しいのに…

第50回RSPinお台場☆ブランのヨーグルトパン リンゴ

ローソンのブランのヨーグルトパン リンゴ ナチュラルローソンという名で売られているブランの新商品です。 メイン会場の試食プレゼンでは ローソンが取り組んでいる 健康ステーションについて ナチュラルローソンで女性向けの商品開発してるとか そしてこの…

第50回RSPinお台場☆ガパオライス、いいね(^o^)

マルコメのダイズラボ ガパオライス ガパオライスといえばタイ料理でエスニックなイメージ お肉料理ですが、これはマルコメの商品 大豆のお肉でヘルシー料理に変身したお惣菜の素です。 ピーマンと玉ねぎさえあれば出来るという、主婦にはうれしい簡単さ! …

第50回RSPinお台場☆チーズorスィーツ?

六甲バターのフロマジュエル ブラッドオレンジ 以前のRSPでも紹介されたことがあるチーズデザートです。 パッケージも素敵じゃないですか(^o^) こちらはマンゴーですが、一口サイズで食べやすく、小さいけれど食べ応えありな商品です。 新製品はブラッドオレ…

第50回RSPinお台場☆杜仲茶ってすごい?

今日からRSPの商品紹介始めます(*^^)vまずは 小林製薬の濃い杜仲茶 ブースでは温かい杜仲茶が試飲出来ました。 フーフーしてだったので味はよく判らなかったです。 メイン会場の方ではペットボトルが出されました。 以前飲んだ杜仲茶に比べてみると確かに飲…