2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

満喫♡横浜☆LOVE HAWAII Collection2015

4月19日日曜日 横浜に行って来ました。 メインは大桟橋ホールのイベント LOVE HAWAII Collection 2015 YOKOHAMAです。 フィットネスフラの先生たちがステージで踊るので観に行きました。 朝食は横浜で…❤ 行列の出来るパンケーキの店 Eggs’n Things ] …

庭の花☆プラス

掘り残したチューリップの球根は葉が出ても咲かないことが多いけど、 何年か繰り返されて、生き残っていれば球根も少しづつでも 成長しているのか、毎年思いもかけない色で咲いてくれます。 何とも素敵なツートンカラー 黄色は去年も咲いたなぁ 赤は強いって…

庭の花☆誰かの贈り物

庭に見慣れない花が咲いていました。 雑草っぽいけどきれいな花なので、名前を調べてみようと思いました。 花の名前ダウトというアプリで名前を教えて!と聞いてみました。 ルナリアという名前でした。 和名は合田草というそうです。 フランスから来た花のよ…

雨のお花見☆

4月4日土曜日 雨だけどお花が満開らしいからと車で花見に行きました。 まずは、畑を借りている近くの桜並木です。 あっという間に満開になっていました。次に北部運動公園 芝桜祭りはまだなので駐車料金は無料ですが、残念な雨。 鯉のぼりがたくさん泳いでい…

大きくなったね☆我が家のミニバラ

3年前こんな瀕死の状態でした。 2012.1月 あれから心を入れ替えてお世話して 2013年5月にはこんなにきれいに花をつけてくれました。 鉢その1 鉢その2 鉢その3 2014年5月 少し大きくなり開花 そして、2015年植え替えをしたバラたちはこんなに大きくなりました…

夜桜☆

昨年同様、華蔵寺公園の夜桜を見に行きました。 先週土曜日にはまだまだ、蕾だった桜がどんどん、咲いてあっという間に満開になりました。 金曜から天気が悪くなるということだったので、4月2日木曜に出かけました。 上空の風が強いせいか、空は雲一つなく月…

実のなる木☆

我が家にある実のなる木にも春がやってきました。 プラム太陽です。 桜の季節ですが我が家ではプラムが満開! 実が付くのはいつかな? びわです。 花は摘花して大きな実にしなくてはいけません。 ハスカップ 似てるけどハスカップの仲間らしいです。 あれ、…