2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに…

我が家のレモンとライムにやっと実が付きました\(^o^)/ no.1 no.2 no.3まだ、小さいですがレモンの実を3個見つけました。 no.1 no.2そして、さらに小さいライムは2個です。 収穫出来るのはいつだろう? 我が家に順応してきたのね。 今年はアゲハの幼虫から…

フルーツマルシェ

果物の収穫期がやってきました。 今日の収穫 カラフルなフルーツ… マルシェに出したいくらい❤ びわ、ブルーベリー、ラズベリー、レッドカーラント 今年はフレッシュジュースに挑戦したいけど、 コンパクトなミキサー探し中です。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 先日、セール品で…

緑のカーテン☆2

パッションフルーツの実がなっています。 6月20日撮影 カーテンにはなっていないけど、実は着実に大きくなっているようです。 6月22日撮影 2個目の実も大きくなっていました。 収穫には、ネットを利用してマンゴーのように1個ずつ、落ちるまで待つようです。…

緑のカーテン2012

緑のカーテン設置?しました。 このパッションフルーツを植えました。 6月17日撮影 日差しを避けることができて実がなって食べられれば超ラッキーです(*^^)v でも、花が咲いたら、受粉しないと結実しないかもしれないそうです。 葉がもっと茂ったらまたアッ…

朝顔観察記録

朝顔の種を蒔きました。 小学1年生の生活科で子供たちも種を蒔いたなぁ…我が家でも引っ越した当初、今で言う緑のカーテンのように、 朝顔をテラスから軒下までネットに這わせたのですが、 夏休みに実家に帰っている間に巨大芋虫が大発生!! (さつま芋の仲…

花☆観賞

玄関のハンギング 植えてあるのはサフィニアと アサリナイベリアントレイルという長ーい名前の花ですが、 アサリナ〜は今、花が付いていません。 黄色い花はハンギングの下にある植木鉢から伸びている白妙菊の花です。 なかなか、かわいらしい花ですが、 白…