2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さつま芋掘り☆

日曜日にさつま芋掘りをしました。 今年は通販でもお馴染みの安納芋と中が紫のパープルスイートロード、 クイックスイートの3種類です。 やはり、甘さを追求した、品種が多く出回っているようですね。 安納芋 土の中ではこんな感じです。 クイックスイート …

東京に行ってきました!

連休を利用してお正月以来の東京に行ってきました。 都会はスマホ率が上がり、おしゃれ男子も個性派女子もいっぱいいました。毎日遊び歩いて疲れましたが、楽しかった。 お土産に買った食べ物を少し。 新宿伊勢丹のプリン屋さんで買った むろらんプリン 食べ…

ベリーの野菜栽培日記4

プランター野菜は順調に伸びています。 きょうは肥料をあげました。 サニーレタスの列の間に肥料を蒔き土と混ぜます。 水菜にも肥料をあげました。 畑も冬野菜栽培に変わりました。10月6日撮影 大根の苗 白菜 小カブ ブロッコリー このところよい天気で他の…

ベリーの野菜栽培日記3

水菜の本葉は間違いなく水菜です。 食べられるのはいつかな? 庭の花達も秋らしくなってきました。 コルチカム…突然開花します。 葉が出ないので、昨日は何も無かったのにって感じです。 毎年、驚かしてくれます。 秋明菊 ピンクもあったのですが、結局白ば…

ベリーの野菜栽培日記2

サニーレタスも随分と芽を出してきました。 水菜は少し間引きしました。 茎がひょろっとして倒れそう… 今日は土を少し足して茎の周りに土寄せをしました。 落ち着いた感じになりました。 [ 夏の間きゅうりと一緒にうりも作っていました。 ゴーヤ等のようにネ…