2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

広島☆山口☆京都 その5

3日目は引っ越し屋さんの連絡待ち… なかなか来ない…連絡が来た! 3時から6時頃…えっ!朝、9時から待っているのに(>_ しかたがないので、昼ごはんを食べながら観光スポットに…川棚温泉に瓦そばを食べに出かけました。 その途中に本州最西端の地と言うところが…

広島☆山口☆京都 その4

2日目は引っ越し荷物作りです。 下関の吉見にある水産大学校は自然に包まれたとても良いところにあります。 3度目の訪問ではありますが、本当にいいところっていう感じなんです。 右側が水産大学校で左側は海上自衛隊 眼前に海!楽しそう! ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 下関に…

広島☆山口☆京都 その3

宮島の次は岩国にGO!!錦帯橋に行きました。 以前、架け替えのニュースを見てから、 春の桜や秋の紅葉などで、映像を見たことがありましたが、 初めて本物を見ました。 橋の裏側は…匠の技です。 継承していかなければならない技術なのでしょうね。 橋のたもと…

広島☆山口☆京都 その2

世界遺産宮島と言えば、 今年は大河ドラマの平清盛で盛り上がっています。 実に宮島に行った、次の日が宮島清盛まつりで、 前日で良かった!のか残念だったのか… いや、良かったのだと思います。 宮島で、有名なあなごめしのお店“うえの”で食事をしたのです…