2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バラの季節☆敷島公園ばら園

5月24日前橋、敷島公園ばら園に行ってきました。 まえばしのバラ“あかぎの輝き” 黄色→オレンジ→赤と色が変わって行くバラです。 サンショウバラ サンショウのような葉 可憐な花 先日、筑波実験植物園にもありました。 どのバラも美しく、良い香りが漂ってい…

イチゴの季節☆

今日もイチゴを収穫しました。5月18日 2.4kg さて、 どっちが甘い? 見た目は右ですが、食べれば、左は砂糖漬けみたいに甘いのです。 左のようにヘタ伸びしていれば、甘いものが多いです。 だから、真っ赤を待たずに採ってみます。酸っぱいのもありますけど…

第16回国際バラとガーデニングショー

5月14日、国際バラとガーデニングショーに行ってきました。 美しいバラを見てきました。 バラ鉢植え部門大賞 ハンギングバスケット部門大賞赤毛のアンの庭 ラベンダーのボウル状の飾り とてもかわいいです。 今回のテーマはラ ヴィ アン ローズ〜バラ色の人…

手作りいちご大福☆

2、3日前から、古いもち米を使おうと、 あれこれ考えていました。 もち米と言えば、お赤飯。 でも、ささげはない! 小豆でも良いらしい、それなら茹で小豆があったなぁ。 小豆を開けてみたら、真空パックだったのでほぐれない(>_ ダメだっ!じゃあ、これはつ…

庭の花☆5月

玄関で、頑張っていたラベンダーが枯れてしまったので その大きな鉢に寄せ植えをしました。 寄せ植えは5種類で作りました。 デルフィニューム ヒメエニシダ リシマキア ブルーサルビア マダムダリア なかなかの出来でした(^o^)ミニバラ 瀕死だったミニバラ、…

春の収穫☆ご馳走様

5月10日の収穫です。 ニラ、スナップエンドウ、そらまめ、イチゴ 春色って感じです。 そらまめは初物なので、茹でただけです。 スナップエンドウは明太子マヨネーズで和えたものと コーンと一緒にバターソテー。 ニラは豚肉や玉ねぎなどと野菜炒めに。 何の…

初☆筑波サーキット

4月13日、筑波サーキットに行きました。 ほとんど、強制連行です(>_ だって、車に興味ないもん(*_*) なんて早起きなの、日の出に北関東道で遭遇 筑波サーキット コース2000です。 あんな車こんな車、良くわからないけど… この車はドリフト走行をします。 …