2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も始めました☆サンルーム栽培

今年のサンルームは何を育てましょうか。 まずは、恒例のサラダ水菜、サニーレタス それと、ラディッシュ さすが、二十日大根。26日に蒔いたのに29日には芽が出ていました。 楽しみだなぁ(*^^)v サンルームの住人 コーヒー豆の芽はどうなったかというと この…

秋本番!キノコ採り☆軽井沢タリアセン

今日は、木曽の御嶽山噴火という衝撃的なニュースに驚きましたが、 早朝から、長野県に出かけていました。 まずは、キノコ採り…天候が悪かったので、私は車で待機してました(-_-)zzz 紅葉も始まって、秋の花がきれいに咲いていました。 ヤマトリカブト 根茎…

Coffee freakになっちゃう??☆

今年はフレンチプレスにはまって、コーヒーブレイクを楽しんでいる私ですが、 マウイ産のコーヒー豆を買い込んできたので、 久し振りにサイフォンでコーヒーを入れてみました。 コツをつかむためにと1日に3回もコーヒー入れてしまいました。 朝一で淹れたコ…

少し庭仕事☆

今日は少し暑かったけど、庭仕事には、よい季節になりました。 まずは、ハワイで買ってきた、プルメリア。 下の1本は少し黒くなってしまってダメかも… いつか、咲いた写真を載せられるといいかな… 次は、パイナップル、マウイゴールドどうかなぁ… さてこれは…

涼しくなりましたね☆

このところの涼しさ、秋って感じですね。 そんななか、我が家のグリーンカーテンのパッションフルーツが蕾を付けました。 ハイビスカスと同じで、真夏には花を付けないようです。 でもこの涼しさで、結実するかは疑問です。 秋の花、秋明菊も咲き始めました…

今年も行って来ました!!マウイ島☆

昨年に続き、マウイ島旅行に行って来ました。 9日間、実質8日強かな? 今回は2度目ということもあって、少し余裕もあり、 相変わらずの強行スケジュールではありましたが、 満喫してきました(*^^)v 楽しい出来事はこれから徐々にアップしていきます(*^^)v

ルピシア・プティ・マルシェ☆イーアスつくば

8月9日、my birthday イーアスつくばというショッピングセンターで、 ルピシア・プティ・マルシェという催しがあり、行ってきました。 イオンとかでお馴染みのお茶屋さんです。 新茶や、季節のフレーバーティなど色々試飲しながら買えるので 賑わっていまし…