2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

池の平湿原☆昨年に引き続き〜

7月25日、湯の丸高原池の平湿原に行って来ました。 高原は涼しい…こんなところに別荘とか欲しいなぁ〜 高原は花いっぱいでした。 アヤメ マルバダケブキ 遊歩道は整備されてます。 ウスユキソウ エゾカワラナデシコ シュロソウグンバイヅルワレモコウ こんな…

あつ〜い!!群馬酷暑です

気が付けば、梅雨明けだそうで そしてやってくる酷暑の夏… 毎日35℃越えの我が家のまわりでは夏の花が咲いています。 ハイビスカス 暑いのにおしくらまんじゅう状態 黄色も夏色だね! アメリカ芙蓉 大きな花がたくさん咲いて、目を引きますが、一日花です。 …

7月の花☆梅雨の庭

毎日毎日の雨… 本来の梅雨なんだなぁ、きっと。 でも…でも…太陽が見た〜い!! そう思っているのは庭の花も同じだろうなぁ。 7月に入って、今の花は…4月に植えつけたプルメリアがついに開花しました。 この苗は始めから花芽が付いていたのでもう咲きましたが…

天国のぶた☆食べる?

以前から、気になっていた やまたかの天国のぶたを食べました。 ぶたって言っても豚じゃないよ。 プリンです。 通販サイトで人気らしいけど結構いいお値段します。 サイズが分かりにくいですが かなり小さいです!!でも、濃厚なプリンなので、ちょうど良い…