2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい花❀

夏の終わりに、切り戻しをした ダリアが大輪でまた、花を咲かせています。 切り戻しした時は大丈夫かなと、心配したのですが、 見事に咲きました。 大輪が7つは咲いています。 ダリアって、茎が空洞なので、 切るとこのまま枯れちゃうんじゃない? テレビと…

秋だと言うのに…

すっかり秋らしい気候(昼間はまだ暑いか)になったのに、 庭のマンデビラがめちゃ元気です。 こんなにきれいな花が咲いています。 そして、蕾もまだあります。 夏の花なのに… でもきれいだからいいですね。 夏の暑さが終わって元気になったのは、 サンルー…

日光白根山に登ったよー(*^^)v

10月13日土曜日 日光白根山に登りました。 天気は良いはずだったのに 丸沼高原のロープウェー乗り場の駐車場は ポツリ、ポツリ雨が☂… ちょっと心配です(*_*) 最初はこんな感じ 紅葉はどうかな? と思っていると 上から何かが落ちてきました。 まさか、雪?雹…

ハッピーなお買いもの☆

近くのスーパーでレンコンの詰め放題をしました。 大好きなれんこんが詰め放題、俄然やる気がでます。 戦利品 袋から落ちなければOKということで、 1番上には2連になっている物をチョイス! 頑張りました。 こんな小さな袋にたくさん入りました。 1500gでし…

クックパッド❤

料理のレシピを検索すると、殆どトップにくるのが、 クックパッドですね。 すごく便利で利用させてもらってます。 普通はPC上で見て、ちょっとメモして終わり。 物によっては印刷して、冷蔵庫に貼って利用。 何度も作ったら、レシピノートに書くか貼る。 そ…

贅沢なスィーツ❤

お茶にしましょう! 今日のケーキはこれです。 フルーツタルト(美味しそう) 自家製です(*^^)v 我が家で収穫したラフランスが傷み始めたので シロップ煮にしました。そうだタルトにしよう!! と、思い立ち… しかしタルト生地は面倒だなぁ。 冷凍庫の中から…

続・秋の気配☆

台風はまた来ているようですが、 過ごしやすい季節の到来? 畑作業は猛暑、雨不足で遅れ気味です。 我が家の畑はキャベツ、ブロッコリー、白菜の植え付け終了! 果樹はミカンが豊作 ゆずと唐辛子 今年こそはゆず胡椒にトライします。神楽辛子 神楽辛子を使う…