2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬野菜収穫☆

寒い日が続いているので、食卓には鍋が連日お出ましです。 ふと、思ったのですが、夏野菜の写真はよく撮るのですが、 冬野菜は撮らないなぁと… 色合いが地味?緑と白だけだから? 本当は…採ったら一目散に台所の流しの中で、 虫退治して洗って刻んで ハイ、…

やられました(>_<)

我が家のクリスマスホーリーが、 こうなってしまいました。 前回と何が違うのでしょうか? 赤い実がひとつもありません。 寒冷紗の中に置いてあったのです。 数日前、寒冷紗のところに鳥が4,5羽来ていて、 何があるんだろう、と思ってたのですが、 クリスマ…

ガーリックピーラー&グレイター

エル・ア・ターブルの誌上通販で紹介されていた にんにくの皮を剥かずにすりおろせるという 手抜き派の私にピッタリの商品。 東京に行った時、ハンズやロフトとかで、探したけどやはり無かったので ショップチャンネルのネットで買いました。 にんにくの薄皮…

冬の花たち

寄せ植えの鉢を買いました。 いつもは自分で作るのですがあまりに安かったので… そして、寒かったので…手抜きしました。 我が家のクリスマスホーリー 夏の間いろいろなものと干渉しあっていたのか いなかったのか、こんな姿になっていました。 360°に枝を広…

年賀状2011

今年の年賀状でブログのアドレスをお知らせしたのですが、 ブログ名を書かなかったので、もし、アクセスしていただいていたら、 ベリーベリーの日記です。ありがとうございます。年賀状は毎年パターンを同じにしてラクラク作成していますが、 写真のテーマを…

Happy New Year♡

新しい年が始まりました。 そろそろ、年齢のことを考えながら、無理せず、 がんばりましょう! 関越自動車道から見た初日の出初日の出、久しぶりに見ました。 眠かったけど、感動!!