2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪の後☆

大雪の後は、傷跡のようにいろいろなものが、見えてきました。 我が家で言えば、 ビワの木が折れた! ガレージの屋根が壊れた! シルバープリペッドの枝も折れた!! 車で走れば、縁石が壊れていたり、 ハウスが倒壊していたり… 記録的な大雪に予想以上の被…

男子ごはん☆ピザ作り

今日のお昼ご飯は、先々週の男子ごはんで、作っていたピザです。 生地から、手ごねで作るのは久しぶりです。 最近はホームベーカリー様に任せきりだったので… 何せ今日は暇で、暇つぶしも兼ねての Let's Cookingですから(^o^) プロセスなしで、焼き上がりで…

大雪ですね☆

先週の大雪で、雪景色でもアップしようかと思ったのですが、 どこも、同じだし、まぁいいかぁと放置していたら… 今週は、記録的大雪!! やはり、記録に残しておきましょう(*^^)v 我が家はこんな風に雪景色です。 家の前の道は右も左も雪で埋まっています。 …

雪☆

予想外に早く、雪が降ってきました。 寒いわけです…立春なのに。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ サンルームで育てている大根達は… 大根 もみじスティック このくらい大きくなっています。 小松菜 かぶ 後から蒔いたエンドウマメも芽が出てきました。 いつ頃収穫出来るかなぁ(^o^)

ずんだ餅☆

去年の夏、冷凍しておいた枝豆が冷凍庫の中にまだありました。 マウイに行く前に超スピードで収穫し軽く茹でて冷凍した物です。 ビールのつまみにと思っていたのですが、 冷凍しちゃうとなかなか日の目を見ないので、 ずんだ餡に初挑戦してみました。 さやご…