2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春☆パンジー

種から育てたパンジーは43株もありました。 どれも皆、頑張って、花を咲かせています。 贅沢にパンジーのブーケにしてみました。 なかなかいいじゃない(^O^)春の収穫もあります。 スナップエンドウは畑の初収穫です。 コゴミは頂き物です。春野菜パスタにし…

春☆花はな

花達はどんどん、成長しています。 チューリップも咲き始めました。 4月15日 原種系八重咲チューリップ プルケラ テタテタ 4月20日 花茎は上がらずに開花です。1球から、2、3輪の花が咲くそうです。花壇のチューリップは4色植えました。 4月15日 オレンジ…

美味!人参サラダ☆

我が家の人参も、収穫の時を迎え、 毎日、収穫しています。 ちびちゃんだけど、本数があるので、結構食べられます。 人参料理と言えば、 我が家では、人参のしりしりーか人参サラダ しりしりーは沖縄の定番料理。 サラダの方は栗原はるみさんのレシピ、人参…

ビワの葉利用法☆

今年の大雪で、ビワの枝が折れた時、 廃棄することになった葉を何かに利用しなくてはと、 ネットで調べたところ… ビワの葉の薬効は半端でないことがわかりました。 入浴剤くらいしか考えていなかったのですが、 お茶で飲んで良し、エキスで湿布、お灸等々 挙…

春☆我が家の野菜たち

今年もじゃが芋の植え付けの時期がやってきました。 身体の事も考えて、少しにしようよと言っているのですが… 5種類植え付けました。 やるからには、豊作を願います(^o^)サンルーム栽培で続けていた牛乳パック野菜、 外の気温もドンドン、高くなってきたので…

皇居乾通り一般公開☆

4月7日 皇居乾通り一般公開に行ってきました。 天皇陛下の傘寿を記念して春は桜の美しい時期、秋は紅葉の美しい時期 に一般公開を実施するということです。 春は4月4日から8日まで、5日間。 4日初日は5万4千人、5日は土曜と言う事もあって、9万1千人。 6日ま…

美味しいお惣菜☆

最近、お気に入りのお惣菜屋さんがあります。 “食ギャラリーすわ”です。 今回買ったのは、 お惣菜の詰め合わせ スパイシーカレー メンチカツ お惣菜の詰め合わせはその日にお店に出ているお惣菜を少しずつ詰めてあるのですが、 お試しに良いかもしれないです。 …

夜桜・花見☆

今日は冷たい雨が降っていますが、桜はどうかなぁ… 1日に夜桜見物に行きました。 春休みなので、子供たちも多く、賑わっていました。 カメラは夜景モード…手持ち夜景で夜桜にチャレンジ! 観覧車にも乗りました。 上から見た桜 華蔵寺公園遊園地 観覧車と桜……

パンジー饗宴☆

種から育てたパンジーが続々咲き始めました。 同じようでも微妙に違うパンジー達です。 ついつい、写真を撮っちゃうんですよね。 チューリップは、植えたのが遅かったので、もう少しお待ちください(^o^) 原種チューリップです。 新入りの花達です。 八重咲き…

カラマルシェ 『東京カラメリゼ シューケット』

先日、サンプル百貨店さんから、カラマルシェ 『東京カラメリゼ シューケット』が届きました。 モニターということで、商品の紹介をします。 まず、カラマルシェ 知らなかったのですが、上野風月堂さんの新しいブランドだったのですね。 カラメリゼを楽しん…