2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の庭

畑の次は、庭です。玄関先にあるメダカ池 スイレン ピンクの色が濃い サルスベリ 2色咲いています。 マリーゴールド こぼれ種から咲きました。白蝶草 デュランタ宝塚 今年もたくさん咲きそうです。 コオニユリアメリカフヨウ こちらも2色咲きました。 フロッ…

夏の畑

7月も半ば過ぎ、今日から市内の学校は夏休みらしいです。 畑は猛暑にバテ気味ですが、主人が毎朝メンテしてくれているので作物が収穫出来ています。トマト アイコ…素敵なグラデーション。 桃太郎ファイト…美味しそう(^o^) なす 庄屋大長…確かに長い、長い。 …

いただき物☆

毎日毎日、採れるきゅうりをお友達にあげたら、 お返しにと、食料品をいただきました。 その中に、ローストミルクなる瓶が入っていました。 何? 〜ミルクをじっくりとローストしております〜 と書いてあります。 ミルクジャムかな? 一応、PCで検索しまし…

遅ればせながら☆

東京でも何度も遭遇していたのですが… 遅ればせながら、初めて買いました。 太田のイオンで… 八天堂のクリームパン お味はカスタードです。 甘味は控えめで美味しかった(*^^)v ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 今日、列島最高の気温を打ち出した館林近くまで行きました。 帰りに買…

根性のヴィシソワーズ☆

今年は日照りのせいか、じゃがいもが不作のようです。 毎年、収穫量の少ないインカの瞳は… 気の毒なくらい少ないというか、小さく… 普通なら畑で捨ててしまうような小指の先の様なおいもも 救済してきました。 総量は 714g…寂しい 上の方のおいもでも3〜5…

袋☆de☆ じゃが芋栽培

今年、じゃがいもを畑に植え付けた頃… 去年採れたじゃがいもがシワシワになって芽がぐんぐん伸びてしまい 少し廃棄した。中には元気な芽がでているものもあり、 2個ばかり肥料袋栽培にしてみました。 じゃがいもの花も咲き、そろそろ枯れ始めたので、 新じゃ…