2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大寒冬☆

今年の冬は暖冬ならぬ、寒冬、それも大寒冬だそうで…夜の天気予報で“あすは今年一番の寒さです”この言葉を聞かない日は無いくらい毎日、どんどん寒さが厳しくなっています。さすがの寒さにサンルームの中の水菜もサニーレタスも 朝には、凍っています。日中…

はるか☆

昨年の夏から見守り続けていたミカンが収穫できました。 品種名は“はるか”と言います。 おととしくらいから、スーパーなどでも見かけます。 瑞々しくて甘みもあって程々の酸味もあり美味しいみかんです。 日向夏が自然発芽したとか、いう品種だったような…そ…

クリスマスの約束♪

毎年、クリスマスにオンエアされる クリスマスの約束という番組を録画していたので、再生してみました。 小田さんとたくさんのシンガーがコラボして、とても良い番組なのですが、 今年はいったい、どこでやったのですか? というくらい広いホールでちょっと…

天気が良かったので…

今日は天気が良く、畑の様子をちょっと見てみました。 ニンジンハウスの中どのくらい太ったかな? 1cmから2cmくらいになっていたのですが、 隣り同士くっついて生えているものも多く、 間引きしました。 青梗菜 小松菜 赤茎ほうれん草 生食できるサラダ用ほ…

2012迎春

気がつけば1月も10日が過ぎてしまいました。 年末年始は忙しいし、お正月らしい写真も撮ってないので、ブログの更新ができませんでした。 10日になれば学校も始まり世の中も普通の生活になるでしょう。 そうは言っても5日から、息子は学校に主人は会社に行っ…