2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いい日和です❤

この週末は天候に恵まれ、運動会なども盛大に開催されたでしょう。 まぁ、うちには運動会に参加するような子供はもういないけどね… 庭仕事していたら、きれいなお客様が来ていました。 ツマグロヒョウモン(♀) 秋明菊やコスモスが好きみたい… 何度も飛び立っ…

秋の味☆

めっきり朝夕が涼しくなり、ここ2,3日庭仕事に精を出しています。お題は味でした。 8月の終わりに採って来たキノコはホウキタケといいますが、 毎年、キノコご飯にしています。今年はこれだけしか採れませんでした。 キノコは舞茸とシイタケを足して、 …

ハロウィン☆

東京ディズニーリゾートでは、ディズニー・ハロウィンとかやっているらしい。 あと1カ月。 11月に入ったらすぐ、クリスマス・ファンタジーだよね。 今年ももうすぐ終わり? いやいや、まだやる事いっぱいありますね。 帰省した娘がクリスピークリームドー…

第42回RSPin品川☆サンプルバッグ

日清製粉さんのオーマイ生風味パスタソース濃厚カルボナーラ パッケージの裏のちょっとアレンジ!の ほうれん草のカルボナーラを作りました。 そろそろ、冬野菜の種を蒔く時期なので 冷凍野菜も使い切らなければ… と冷凍ほうれん草を使用しました。ソースの…

美白❤第42回RSPin品川☆サンプルバッグ

第一三共ヘルスケアさんのトランシーノ薬用ホワイトニングシリーズ 3日分の化粧水、リペアクリーム、エッセンス テレビでは大塚寧々さんでお馴染みです。 お薬のイメージが強いトランシーノですが、 使ってみました。 効果のほどは、3日間ではどうなのかな…

第42回RSPin品川☆サンプルバッグ

大正製薬さんのめぐり美人 生姜効果で、身体が温まるとあったので、 これからの季節に活躍しそうですね。 1本飲んで、味も悪くないので、 不規則な生活をしている長女にあげることにしました。 効果のほどは飲み終わった頃、聞いてみます。

第42回RSPin品川☆サンプルバッグ

ジャパンフーズさんのおいしい房総サイダー 梨風味 ブース会場の方では房総サイダー 梨風味 房総サイダー ビワ風味、 うるおいブラック(マリンコラーゲン入りブラックコーヒー) 試飲させてくれました。 風味ということで、無果汁と言うのは残念ですが、 暑…

流行りのパンケーキ☆

巷では、パンケーキが流行っているようで、 先日も朝の情報番組で、特集していて、 その人気はまだ続きそう… 本場、ハワイでパンケーキを食べてきた私としては、 そんな騒ぐほどの物か…と言いたいところですが。先日、カルディでパンケーキミックスを買いま…

秋の空☆花

9月に入って、朝夕は涼しくなりましたが、昼間はまだ暑いですね。 でも、空は秋の雲です。 この雲は台風前の9月10日に撮影しました。 庭の花も少し元気になってきたかも メドウセージ ダリア デュランタ宝塚 白蝶草 秋明菊 桔梗 ダリア 果物も充実してき…

保湿、大事です❤第42回RSPin品川☆サンプルバッグ

東京サラヤさんのnyula 会場で配られた資料のなかにも サンプルがありました。 サラヤ株式会社のHPを見てみたら… 衛生、環境、健康のサラヤ 私達に馴染みのある商品は ヤシノミ洗剤や甘味料のラカント そしてこの ふわぷにうるおいほっぺ nyula(ニュウラ…

さすが、タニタさん❤第42回RSPin品川☆サンプルバッグ

栗山米菓さんのタニタ食堂監修のおやつ大豆 お米と大豆とおから?? 間食健美 食べすぎを防ぐ!!食べきりサイズの適量パック 少量でも満足感!!かみごたえのある堅焼食感 素材、実りました。 食べごろです。 タニタ食堂監修のうえに随分と欲張った文句が …

第42回RSPin品川☆サンプルバッグ

大地を守る会さんの有明の海苔 ブースの方では こんな登りで目立っていました。 野菜は生産者の顔の見えるものが人気ではありますね。 残念ながら我が家は家庭菜園をしているので 宅配でお世話になることは無いかなぁ… でも海苔は美味しかったです。 今日は…

持ち運びに便利でかわいい❤第42回RSPin品川☆サンプルバッグ

サンギさんのアパガード×MOREトラベルセット アパガードとモアのコラボ商品 モアの読者層がオフィスや外出先で使いたい、携帯歯ブラシとケースを商品化した物 若い女性が持つのにとてもかわいい、モアらしい色合いのケースだと思いました。 私も1日、外出し…

後をひく味❤第42回RSPin品川☆サンプルバッグ

日本ケロッグさんのプリングルス コリアンキムチ味 ビールのおつまみに美味しいです。 後ひく辛さはなかなかな物です。 ただ、あまりキムチっぽい味はしなかったなぁ。 でも、やめられない止まらない感じです。 ハンパないうまさ!ですね。

鍋だけじゃない❤第42回RSPin品川☆サンプルバッグ

味の素さんの鍋キューブ 鶏だし・うま塩 寄せ鍋しょうゆ 使い切りのレトルトパックの様な鍋つゆをよく使っていましたが 家族が皆、家を離れて夫婦2人なると ビン詰めで、使いまわしのきくタイプを選ぶしかないです。 でも、開封後はお早めにお使いください…

第42回RSPin品川☆サンプルバッグ

日本水産さんのこどもの頭脳サポーター こどもの〜ですか。 思う、思う(^o^) よく聞きました、この話。 青魚とかを食べさせられればよいのですけれど 魚って高いし、調理も面倒だったりするしね。 そこで、ニッスイさんが子供向けに飲み物を出したわけですね…

コンパクトね❤第42回RSPin品川☆サンプルバッグ

サントリーワイン インターナショナルさんの料理天国 料理天国はビンの頃によく使っていたのですが、 頂いたワインなどを料理に使ったりしていて 最近は買っていませんでした。 紙パックは手軽だし、便利ですね。 冷蔵庫のポケットに収納出来て いいじゃんコ…

緑化講座受講してきました☆

県が主催している緑化講座に行きました。 第3回緑化講座「家庭で楽しむフラワーガーデンの魅力」 前回に続き2回目の参加でした。 我が家からはおおよそ1時間はかかる、緑化センターなので、 初めて行く時はドキドキでしたが、今回は大丈夫でした(*_*) 緑…

夏野菜まだまだいける(*^^)v

今年の夏も異常なまでの暑さ 人間だけでなく作物もたいへんだったでしょう。 それでも生育旺盛の時に下ゆでして冷凍したものもあり、 夏野菜料理もまだ、食卓に上ります。 野菜の揚げびたし 茄子は皮が少々硬めなので、縦に筋状に皮を剥いて輪切りにして、素…

作ってみました❤第42回RSPin品川☆サンプルバッグ

日清オイリオさんの日清サラドレ あじわいゆず塩 頂いたレシピの中のグリルチキンを作ってみました。 塩コショウした鶏肉をあじわいゆず塩に1時間以上漬けます。 まんべんなく漬かるようビニール袋に入れてみました。 フライパンで焼いて出来上がり(*^_^*) …

お部屋の香水第42回RSPin品川☆サンプルバッグ

ジョンソンさんのグレード スクィーズ&フレッシュ サンプルバッグに入っていたのは ハニーフローラル&ラフランスでした。 ほんのりした甘さとフルーティが アクセントになった、 みずみずしくやさしいフローラルの香り こういった消臭芳香スプレーを使った…

身体に良さそう!第42回RSPin品川☆サンプルバッグ

イルファジャパンさんのヨンセー豆乳 黒豆豆乳も黒胡麻豆乳もとても味がとても濃厚です。 黒豆の方はキナコが溶けているような感じですし、 黒胡麻の方はしっかり胡麻の味がしっかりしています。 身体の良い事は周知のことですが、 味の濃さから豆乳好きの人…

使ってみました第42回RSPin品川☆サンプルバッグ

エスビー食品さんの李錦記 調味料詰め合わせセット オイスターソース…使った事がある 豆板醤…使っている 甜麺醤…使っている 豆鼓醤…使った事がない コチュジャン…使った事がある プラムソース…使った事がない 叉焼醤…使った事がない プラムソースなんてある…

佐久まで行ってきました☆

毎年恒例の佐久の山にキノコ採りに行ってきました。 でも、雨だったのです(>_ 主人がどうしても行くって言うから、お付き合いしました。山は早めに切り上げて、佐久に行くなら、 前々から行きたかった場所に連れて行ってもらおうと しっかり、調べておきまし…

食べる前のうるる酢☆

養命酒製造さんの食べる前のうるる酢 メイン会場の試食でした。 女性芸人さん達のCMは見た事あったけど 内容については良く知りませんでした。 CMって、結構流して見ているけれど、 商品の細かい所までは解っていない物ですね。 ベジタブルファーストの実践…

RSPその後☆

最近、スーパーの食料品売り場でRSPで紹介されていた商品があるか、つい探してしまいます。 今日はマウントレーニア カフェラテライトを見つけてちょっと嬉しかった。 買ったのは、ショコラ カプチーノでしたが… ☆ ☆ ☆ ☆ ☆明星食品さんの明星Quick1 メイン…

美味しい!第42回RSPin品川☆試食

グリコ乳業さんのとろとろプッチンプリン ブース会場で1個食べさせていただいたのに メイン会場でも1個登場! 皆で一緒にプッチン! 2個目もペロリと食べてしまいました(*^^)v プッチンプリンと言えば でっかいプッチンプリンを娘が食べていたなぁ… 私は…

一先ず!第42回RSPin品川☆プレゼンテーション

今回のRSPでプレゼンテーションされた、企業様の商品については、 一先ず、感想を含めて書いてみました。 プレゼンの内容を忘れないうちにと超ハイスピードで書いたので、 後で気づいた点とか、その後はゆっくりアップしましょう。 後は、試食やサンプルバッ…

プラセンタって何?第42回RSPin品川☆プレゼンテーション

アース・バイオケミカルさんのパールプラセンタ ティアラ こちらの商品は原料からこだわった馬プラセンタだそうです。 サンプル百貨店さんと共に製品化! でも… 雑誌とかテレビなどで見聞きしたことはあるけれど、 実際、それってなぁに?って感じなので… 一…

効きそう!第42回RSPin品川☆プレゼンテーション

エルビーさんの大人の健康カルピス エルビーなのにカルピス? カルピスなのにエルビー?この商品はカルピス(株)からライセンスを受けて (株)エルビーが製造販売しているそうです。 L−92乳酸菌が決め手らしいです。 大人に嬉しい効果があると説明され…