2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

せいだのたまじ

せいだのたまじさて、何でしょう? ☆山梨県上野原市の郷土料理☆ テレビで取り上げられたりして名前は知っていましたが、 初めて、食べました。 御殿場の帰りに、談合坂SAで。 SAは中央自動車道全線開通30周年記念イベントで盛り上がっていました。小粒のじゃ…

富士山パワー☆

11月10日(土)11日(日)で御殿場に行ってきました。 毎年恒例、主人の大学の友人との同窓会です。10日は1日中、富士山が見えて、パワーを貰って来ました。 AM6:50 最初は朝もやでぼやっとしていた富士山が青空にくっきり見えてきました。AM7:48 雪で真白な…

プランター栽培再び☆

昨年、野菜高騰のため、 百均で種を購入1株でも取れればとチャレンジして 大成功だった、サニーレタス、水菜の栽培を また、始めます(*^^)v 去年より1カ月以上遅くなってしまったのですが、 まずは種蒔き 11月4日 今回も2袋105円の百均の種です。 さぁ、いつ…

冬の葉もの達☆

種を蒔いたほうれん草などの葉物が間引きながら 食べられるようになりました。 まだ、かわいいほうれん草ですが、 冬の物とはまた違った美味しさです。 畑はと言うと こんな状態です。 手前から 春菊 青梗菜 サラダ用赤茎ほうれん草 縮み葉ほうれん草 日本ほ…