2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MY BOTTLE DRINK drop ☆

MY BOTTLE DRINK drop 最近テレビCMでもやっていますが、 サントリーとサーモスがコラボしてセブンイレブンで販売中の マイボトルのドリンクです。 まだ、1都3県のセブンかセブンネットでしか売っていないので 先日、深谷に用事があって行った時に買ってき…

サンルーム栽培☆牛乳パック

牛乳パックの野菜の種が発芽しました。 1月16日大根 1月17日には こんなに芽が出てきました。 おでん大根 もみじスティック 夕方にはもっと、伸びてます。 ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ レモンも今年は採れました。 せっかくなので、 レモンケーキを作る事にしました。 多々あ…

サンルーム栽培☆やさいの時間編

日曜日にNHKで放送しているやさいの時間で、 畑ほど広い土地が無い人やベランダ栽培の人の為に プランター栽培の野菜の育て方などを時々教えてくれます。 家は畑もあるので、そっちで、いいじゃんって感じですが、 深町先生の話を聞いていると何故かやりたく…

リッチな夕食❤

先日、ボルディエのバターを買いました。 ついにです。 ネットで、色々調べている時、エシレより美味しいと言う話に 興味津津、通販しているところが少ないし、お高いし… 迷っていたのですが、クオカにボルディエバターがあり、 ちょうど、1000円分のクーポ…

あけましておめでとうございます(*^^)v

今年も楽しい事いっぱいで、過ごしたいですね(^o^)去年は1月1日からの病院だったので、今年はひとまず安泰かな? 1年の計は元旦にありということで、 今年も山登り?歩き?にチャレンジしたいです! ちなみに、去年は 筑波山に始まって、妙義山、篭の塔山、…

第43回RSPin白金台☆こんがり君

RSPで戴いたもので、面白いものをご紹介します。 皆川さんのレンジでらくらくこんがり君です。 生の食材に塗って、電子レンジで加熱して、こんがり焼きあげる物です。 一番最後のメラノイジン さて、なんだ? 聞いたっけなぁ、この言葉… 調べてみました。…