2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デビュー 山ガール?

17日(日)谷川岳登山に行ってきました。 大人になってから、登山と名の付くような山歩きはしたことのない私、 大丈夫でしょうか??朝7時、谷川岳ロープウェイ乗り場は長蛇の列、賑わっているのですね。 天神峠まではリフトを使い、さぁ出発!! 7時50分、ど…

じゃがいも掘り☆

10日(日曜日) 猛暑日の中、じゃがいも掘りをしました。 久しぶりのじゃがいもの栽培に6種類も植え付けてしまった主人です。 畑は主人の知り合いにお借りしています。 じゃがいもの茎は枯れ始め雑草が元気です。 朝7時から始めましたが疲れました。 最後のメ…

毎年のことですが…

夏野菜はすごい勢いで大きくなります。 花が一緒に咲いたら、実も一緒に成ります。 結果これです。 明日、消毒をするので、早めに収穫しました。全然、早くないですね、こんなビッグサイズのきゅうりどうします? “山形の味、だし”というのが好きなので、 き…

夏の贈り物☆

昨日はすごい雨で、少し暑さも和らいだような… 世の中、節電で、どこで涼もうか考えどころですが、 できれば渓谷とかに行って、涼を求めるのがベスト!! 下界は暑くても高原は涼しいかも まぁ、暑いからこその夏の贈り物がこれ! 大粒のブルーベリーです。 …