2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

双子?☆お気に入り愛用カメラ

先日、主人が新しいカメラを買いました。 コンパクトカメラなんて使わないと思っていましたが、 私のウォータープルーフのカメラのお値段以上の性能に、 使いたくなったらしいです。 主人は今年発売のWG-4GPSです。 私のはWG-3GPS 双子みたいだけど、ちょっ…

秋近し?☆我が家の花々

このところの涼しさに、庭の花が元気になってきました。ノウゼンカズラ この夏、2度目の満開です。 花暖簾といった感じです。 切り戻し後、再び咲きはじめた花たち 八重咲きペチュニア 百日紅 桔梗 チェリーセージ 夏中、咲いていましたが、ここにきて再び元…

バーベキューコールスロー☆

日曜日、お客さんが来て、久しぶりにBBQをしました。 そこで、昔、作って好評だった BBQコールスローを作ることにしました。 最近は、BBQする機会もなく作っていなかったのですが… 前の日に準備が出来て重宝しました。材料はキャベツ、ピーマン、玉ね…

お宝発掘☆美味しいお酒?

連日の猛暑で、夕飯にはビール!! しかし、夏バテ気味の体には、何か体に良いものを… そこで、梅酒はないかと、物置を探したところ、 梅酒は見つかりませんでしたが、 他の自家製果実酒が出てきました。 いやぁ、懐かしい、いつのだ、これって感じです。 左…

今年の夏、はまったなぁ☆

今年はキュウリの出来も良く夏野菜で色々料理しましたが… この2つはメチャ作った!! 1つは“山形郷土料理 だし” 毎年、1回は作っていましたが、 今年は食べたら作り、4回は作ったかも わざわざ、がごめ昆布まで買って… ご飯のお伴ですね。 美味しいし、手軽…

東京3日間☆

8月2日から4日まで東京に行ってきました。 超楽しかった!!8月2日土曜日 第1回みんなで踊ろう!AFAA フィットネスフラ・メレフラパーティー に参加しました。 北千住の東京芸術センター・天空劇場 こんな大きいビル、この21階です。 スカイツリーもこんな…

湯の丸高原 池の平湿原☆

7月29日 湯の丸高原、池の平湿原に行ってきました。 夏休みとは言え、火曜日なので少しはすいていたのかなぁ。 花がたくさん、きれいに咲いていました。 ニッコウキスゲシュロソウ 渋い色なんじゃこれ? 中から、花が出てきています。 ミヤマシシウドグンバ…