2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい日曜日☆今日の畑……💛

1月もあと3日。 今日明日は暖かいらしいですが まだ春は遠いです…畑のクリスマスローズの1番乗りさんを撮影してみました。 まだ寒いので地面近くでひっそり咲いてます。 ほかの子たちも暖かい日を待って咲く気配… 畑の周りにクリスマスローズが色を添える…

2017福袋☆ご覧あれ〜

毎年福袋は食品を買うことが多いけど… 今年も例にもれずです。 まずは毎年買ってるカルディのコーヒー福袋2700円 コーヒー豆はいつもは買わないちょっとお高い豆を こういうときに買ってみます。 美味しければまた買うかも… 元旦に実家に戻ってい…

何故ブログが更新できないのか☆スマホ事情

昨秋、スマホデビューした私は このところ、スマホで写真を撮っています。 スマホの写真を直にPCに取り込みたいのですが ケーブルを繋いでもスマホを認識してくれません。 何故だ!! 画像の加工はPCでやりたいので共有とかでなく移したいのです。 どうして…

賀正2017☆新年のご挨拶

あけましておめでとうございます(もう9日ですが) よろしくお願いしますさて今年の最初のトピックスは…いやこれは昨年のことなんですが温室のパイナップルが花をつけたことかなぁ12月31日撮影 今日の写真はパイナップルの花です。 1月9日撮影何と可憐な花で…