2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降ってきた〜☂

いよいよ梅雨入りらしい。 カラカラの我が家の緑たちちょっと元気に見えます。 緑のカーテン用に今年はマンデビラも植えてみました。 冬越しした2本は表に出したら1本枯れてしまい、 1本は未だ弱弱しく生育中なので、新しい苗を植えました。 早く大きくなあ…

5月のお出かけ☆

今月はGWということで、赤城自然園とひたち海浜公園に行きました。 5月2日(木) 赤城自然園はシラネアオイとヤマシャクヤクが見頃でした。 シラネアオオイ ヤマシャクヤク ツバメオモト 山吹草 黄花かたくり 原種チューリップ しゃくなげ フデリンドウ 華…

初夏の気候

テレビで東京は朝から雨が降っています。 お出かけには☂を… と言っていましたが、わが町は晴天でした。 庭の花も水を恋しがっています。今年の牡丹は見事でした。 5月12日撮影アルメリア5月10日撮影 西洋オダマキ5月10日撮影 どれも大好きなピンクです。黒ほ…

♪バラが咲いた♪

2012年に今年はバラを元気にしたいと宣言したのですが、 植え替えを試みたものの根は相当弱っていて、 夏は何とかやり過ごしましたが、冬には枯れそうなくらい貧相になっていました。 ちゃんと、バラ専用の土も買って植え替えたのに… やっぱり駄目かと諦めか…

久しぶりにチーズケーキ☆

チーズケーキを作りました。 久しぶりです。同居家族が減っていくと作る機会も少なくなります。 お持たせに作ることが多いですが、今回は家用です。 いつもは、ミキサーで、ガァーですが、 今回はクオカで貰った、“初めての本格ベークドチーズケーキ”という…

これ何?

これは何でしょう。 恐ろしく尖ってますが にんじんです。 こんな感じや こーんな感じに薹立ちしそうなにんじんは 芯が硬いのです。 外側からも解ります。 トゲトゲした芯の在りかが… このトゲトゲした部分を除けば軟らかいのです。 ただ、穴ぼこにんじんに…