2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緑のカーテン☆その後

今年の猛暑に備えて NHK趣味の園芸に習って パッションフルーツを育てました。 花が咲いて 実が7つ付きました。 ネットの中にポトン!マンゴーみたいです。 木に成っているうちから色が付く物や 薄いままの物… こんな感じです。 外側がぼこぼこしてきたら食…

驚異のあさがお☆

いただいた、あさがおの種を育苗ポットで育て、 何本かを植木鉢に定植したのですが、 咲き始めた花の色が、何色も出たので、 結局芽出しできた苗を植木鉢やプランターに すべて植え付けてしまいました。 花は色々咲いてくれましたが、 つるはこれでもかと伸…

最近流行りのグリーンスムージー?

少し前から、グリーンスムージーという言葉が 雑誌やテレビで飛びかっています。 朝ジュースには興味があったのですが、 我が家のミキサーはとても厳かで、且つ大きく、重い! 手軽とは言えず、コンパクトで2人分くらいをさっと、作れるミキサーを買いたい!…

山は楽し(*^^)v美しい☆

今年の山歩きその1は 昨年も行った湯の丸山です。 6月30日(土)晴れ 梅雨の中休み… レンゲツツジの花を見に行きました。 花は最高でした。 登山の途中には可憐な高山植物が咲いていました。コイワカガミ イワカガミじゃなくて?オオイワカガミというのもあ…