2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋☆御殿場☆その2

御殿場2日目 朝、部屋の窓から見事な富士山が見えました。 今日もよい天気のようです。 昨日も今日も温泉に入って、おいしいご飯もいただき、 のんびりしました。今日の予定は…御殿場にあるフルフールという 生フルーツゼリー専門店に行きます。 去年はガイ…

秋☆御殿場☆その1

主人の同窓会で御殿場に行きました。 と言っても宿泊地が御殿場なので、東京経由の私達は朝早く出て どこかで観光…というのが恒例です。 高速ですでに富士山とご対面\(^o^)/ 行楽日和です。 まずは、山梨でほうとうを食べよう! 双葉SAでカボチャのほう…

紫芋のシフォンケーキ☆

今年作った、パープルスイートロードを使って 紫芋のシフォンケーキを作りました。 生の時はこんな色です。 蒸すと色はこうなります。 シフォンケーキの出来は… デコレートしているのでわかりませんが 少し、空洞があって、凹みました。カットすると、ばれち…

生姜三昧☆

最近、流行りの生姜ですが、 今年は植えた場所が変わったせいか、天候のせいか とても良い新生姜が出来ました\(^o^)/ 種生姜ひとつがこんな立派になるなんて…シャベルの大きさと比べても大きいのが解ります。 畑では立派に葉が茂っていました。 まだまだ取…

ベリーの野菜栽培日記5

9月に種蒔きして、1か月を過ぎました。 少し前に間引きした水菜です。サラダで食べました。 みずみずしいです。 最近のサンルームは朝方は10℃前後でも10時ごろには25℃、 天気の良い日は30℃近くにまでなります。 温度調節をして、25℃前後になって…