2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨でも一息☆週末畑仕事

週末には畑仕事をしました。 まずはトマトの支柱たてとビニール張り 今年はパイプがきゅうりと共用 伸び伸び育てるかな? ピーマン、茄子、パプリカなどの行灯も外したのですっきりしました。 黒豆も早く採れる方の苗は畑に植えつけしました。 残りの苗はま…

今日は曇天☆一息

月曜日には34℃で日本一気温が高かった桐生… まぁ、家も同じですね(>_ 今日は予報になかった朝からの小雨☔ 曇天は好きじゃないけど、さすがに体には良かったかも。 土曜日にラフランスの袋かけをしたので一応記録しておかないと。 4月9日にかわいい花をつけて…

GW畑☆恒例の畑仕事

畑の状況は? GW前半に夏野菜を植え付けました。 中が何だかわからないけど 行燈ないと強風にやられちゃうからね(´▽`*) きゅうり、トマト、茄子、ピーマン等々イチゴ畑 私の精鋭チームはわらを敷いてもらいました。 こんな大きな実も付きました。 大きな…

GWの花達☆早いな〜もう5月

前回アップしたのが4月1日 キャー!もう1か月 庭の花も咲くわけだ!! GWは恒例の畑仕事(^^; 花に癒されの労働…かんばれ! 花の記録のためにアルバム代わり…まずはGW前までの花 すずらん 小中の同級生のおじいちゃんに貰ったものの子孫? 貰ったのは40年…