ガーリックピーラー&グレイター

エル・ア・ターブルの誌上通販で紹介されていた
にんにくの皮を剥かずにすりおろせるという
手抜き派の私にピッタリの商品。
東京に行った時、ハンズやロフトとかで、探したけどやはり無かったので
ショップチャンネルのネットで買いました。

にんにくの薄皮を剥くのが苦手な私のような人には良いかも…

ついでに言えば、ちょうどネットで検索した時、
ショップチャンネルを初めてご利用のかた限定、
今日1日500円割引適用だったので、送料105円で済みました。
ラッキー!!



新しいパンのレシピ本で、ドライブルーベリーを使ったパンを焼きました。
いつもは自己流で、自家製ブルーベリージャムを使って、
生地にもブルーベリーのジュースを練りこんでいたのですが。
クオカでドライを買ったので、トライしてみました。
いつもとは違った出来でした。

本のタイトルは“エスプリ・ド・ビゴのホームベーカリーレシピ”です。


今度は我が家のブルーベリーをドライにしてみようかと思っています。
去年の収穫量は少なかったのですが、それでも10キロ単位では獲れていますから。
販売したいです、本気で!