広島☆山口☆京都 その5

3日目は引っ越し屋さんの連絡待ち…
なかなか来ない…連絡が来た!  
3時から6時頃…えっ!朝、9時から待っているのに(>_<)
しかたがないので、昼ごはんを食べながら観光スポットに…

川棚温泉に瓦そばを食べに出かけました。
その途中に本州最西端の地と言うところがあります。
]

毘沙ノ鼻

沖に見える蓋井島(フタオイジマ)
島にはエミュー牧場があるらしい…


目的の瓦そば
元祖瓦そば たかせ


瓦に茶そばと牛肉、錦糸卵、海苔、安岡ネギ、レモン、もみじおろし
などをのせた名物料理?です。
瓦の熱で、おそばがパリパリになり、香ばしくて美味しかった(*^^)v


娘のお勧めで近くにある三春堂というお店の瓦シュークリームをデザートに食べました。
サクサクシューとクリームがとても美味しかったです。


瓦の形で、四角いシュークリームです。


6時前にやっと引っ越し業者が来て
あっという間に荷物を積んで去って行きました

よしっ!引っ越し前半戦、終了しました。



心残りにならないように
下関の海峡ゆめタワーに登ることにしました。
タワーからの眺めです。

唐戸市場方面
海響館(市立しものせき水族館)の白い屋根が見えます。
その奥が唐戸市場

唐戸市場のさらに奥にあるのが、関門橋…まだ、渡っていない☆

下関駅方面
線路の向こうに下関漁港、彦島
夕暮れの島々美しい…❤

]
夜景も素敵

クレーンもライトアップ
下関もあと1日、ちょっと淋しい?