手作りいちご大福☆

2、3日前から、古いもち米を使おうと、
あれこれ考えていました。
もち米と言えば、お赤飯。
でも、ささげはない!
小豆でも良いらしい、それなら茹で小豆があったなぁ。
小豆を開けてみたら、真空パックだったのでほぐれない(>_<)
ダメだっ!じゃあ、これはつぶあんにして、イチゴ大福にしよう!!
餅はネットで検索の結果、家にある米粉を使うことにしました。
お水で溶いて、レンジでチン!
あんこに我が家のイチゴを包んで

大福にみえる?


おもちを伸ばす技術が未熟でしたが、
及第点かな。
そして、もち米の方は乾物の小豆を茹でて、お赤飯作りました。

副菜はそら豆のてんぷらと松茸のお吸い物で作った茶わん蒸しです。


何だか、手の込んだ献立にみえる?