バラの季節☆敷島公園ばら園

5月24日前橋、敷島公園ばら園に行ってきました。



まえばしのバラ“あかぎの輝き”
黄色→オレンジ→赤と色が変わって行くバラです。



サンショウバラ
サンショウのような葉
可憐な花
先日、筑波実験植物園にもありました。





どのバラも美しく、良い香りが漂っていました。


ロサ ガリカ ウェルシロコール
ロサ ムンディとも言われるオールドローズの1種です。


チョコレート プリンス
何んとも素敵な落ち着いた色合い
好きです



マグレディース イエロー

ガーデニア
アーチに這わせてありました。
ばらのアーチも憧れだなぁ(^o^)

天気も良く、なかなかの人出でした。
こんなにたくさんのバラが見られて
無料なんて、他にないです(^o^)
我が家にはモッコウ薔薇とミニバラしかないけれど
大輪もいいなぁ。
ばら園のあと、近くで開催されていた
オープンガーデンを3件ほど、見学させてもらいました。
どのお宅も素敵でした(^o^)
まだまだ続くバラの季節…