ルピシア・プティ・マルシェ☆イーアスつくば

8月9日、my birthday
イーアスつくばというショッピングセンターで、
ルピシア・プティ・マルシェという催しがあり、行ってきました。

イオンとかでお馴染みのお茶屋さんです。
新茶や、季節のフレーバーティなど色々試飲しながら買えるので
賑わっていました。

中では、チャイの作り方の実演も行われていました。

この高さからチャイを移すのはさすがに技がいるなぁ
試飲も出来、美味しかった

そして、戦利品

いつもは、割引のないルピシアが1割引きなので、
みんなすごい勢いで買っていました。
つられて買っちゃいました。

ルイボスティなので、これからの季節にホットで優しい飲み物になると思います。

実演を見てしまったので、
チャイのセットを買いました。
紅茶はシロニバリ、CTC製法の茶葉で、チャイに最適なんだって
CTCだと茶葉がコロンと丸い形状になるらしい。
マサラはカルダモン&ペッパー
マサラはスパイスのことだよ。
砂糖は椰子の花蜜で作ったコクのあるもの

マサラは3種類あったので、セット以外にシナモンとジンジャーも買いました。

こちらが砂糖
ティーポット

いつも、軽井沢のルピシアで買おうかどうか迷っていたティーポット
サイズの小さいものがあったので、悩んだ末に購入、やったー\(^o^)/
(今年、軽井沢に行ったら、チャーチストリートのルピシア、無くなっていました!!)

秋になると、温かい紅茶…にケーキ、いい季節だなぁ(*^^)v
活用できそうです。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
イーアスつくばでお昼ごはん
“初代けいすけ”でラーメン、ジャンボ餃子

久しぶりにお店のラーメン美味しかったわ
そして、バースデーケーキに主人が買ってくれた
パイナップルたっぷりケーキ!

すごーく美味しかった!thank you❤❤❤