第50回RSPinお台場☆杜仲茶ってすごい?

今日からRSPの商品紹介始めます(*^^)v

まずは
小林製薬濃い杜仲茶
ブースでは温かい杜仲茶が試飲出来ました。
フーフーしてだったので味はよく判らなかったです。

メイン会場の方ではペットボトルが出されました。

以前飲んだ杜仲茶に比べてみると確かに飲みやすい美味しさでした。

ところで杜仲茶ってどんなお茶?
昔はダイエット茶とか言われていたと思うのですが。

この際だからちょっとお勉強
謳い文句にあるように
濃い杜仲茶の濃いは
健康成分ゲニポシド酸が濃いのです。
ゲニポシド酸という成分は
血圧降下作用、コレステロール上昇抑制効果、中性脂肪上昇抑制効果
など体に良い、特に血管、血液にかかわるものですね。
血管をしなやかにするために必要な一酸化窒素の放出スイッチをゲニポシド酸が押してくれるようです。

また、杜仲の葉に含まれているアスペルロシドが働いて
胆汁酸分泌を増加させ、肝臓・筋肉・褐色脂肪の代謝と燃焼を高めるらしい。
これでもダイエットできる。

血管機能低下の負のスパイラルに入らないためにも飲もうねってことです。


忘れてはいけない
小林製薬濃い杜仲茶の茶葉はゲニポシド酸の含有量が最も豊富な5月から8月に限定して手摘み収穫したものを加工しているそうです。
だから、お薦めなのね(*^^)v

煮出し用の中身はこんなかんじです。

やかんで煮出して飲みましょう!

※日本杜仲研究会の記事参考にしました