春の嵐の中☆沼津〜箱根その3

遅くなったけど続き…

2月15日月曜日
3日目です。
今日の天気はどうかなぁ。


はこね荘の朝ごはんは今回も洋食をお願いしました。
箱根コロッケが美味しかった!

今日は梅林に行ってみます。
🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗
まずは箱根湯本駅付近を散策
駅近くには桜が咲いていました。
今回2度目の桜の花見です。





ここではお土産を…
有名なちもとの湯もち


やっぱり温泉まんじゅうも外せないしね(*^^)v

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗


次は曽我梅林


ここで、ちらっと富士山が顔を見せてくれました。




梅林は梅を収穫するためのものが多いので白が多いです。
その中にある紅梅や枝垂れの梅は見ごたえがありました。


🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗


次は小田原

まずはかまぼこを買いに
鱗吉(うろこき)へ
鱗吉は小田原蒲鉾発祥の店


美味しかった!以外感想が無いくらい美味しかったわ(*^^)v
お昼ご飯は
こちらも小田原で120年の老舗
だるま料理店
天丼をいただきました(´▽`*)



店先にはだるまさんも

🏯 🏯 🏯 🏯 🏯 🏯

食後の散策は小田原城ですが、
残念ながら天守閣改修工事中でした。



ここでも早咲きの桜が咲いていました。


観光案内所の奥に見えるのは
三の丸小学校…お城みたい

小学校の正門も立派らしく通称黒門と呼ばれているとか…
城下町感満載の街ですね。

もう、桜満開なんだろうなぁ
🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸



おまけ
帰りの圏央道高尾付近
雪でした(>_<)