ラ・フランス収穫☆豊作・優秀♡

ラ・フランスの収穫をしました。
今年は100枚以上の袋をかけたので去年より多い収穫の予定です。




なかなか良い実が成っています♡


袋をかけるのは大変でしたが、
取るのはあっという間?

全部で131個収穫できました。
去年より40個くらいは多い収穫数

うち7個は虫食いになっていたので×
残り124個
さて予冷のため冷蔵保存しなくてはならないのですが
入るかなぁ?

ダンボールにも入ってます(笑)


物置の貯蔵用冷蔵庫に目いっぱい詰めてもまだある…
(梅干しとスポーツドリンクは外に出された!発泡スチロールの中に梅干し)

しかたないので台所の冷蔵庫に残りを入れて無事完了!

ラ・フランスの食べ方は
1週間予冷して、その後室内20度くらいで1〜2週間追熟
柔らかくなったら食べ頃です。
今年も美味しく食べられそうです(*^^)v

お疲れ〜