賀正2017☆新年のご挨拶

あけましておめでとうございます

(もう9日ですが)


よろしくお願いします

さて今年の最初のトピックスは…

いやこれは昨年のことなんですが

温室のパイナップルが花をつけたことかなぁ

12月31日撮影
今日の写真はパイナップルの花です。
1月9日撮影

何と可憐な花でしょう!

まさかこんな冬にパイナップルの花に会えるなんて…💛


そして今年最初のスイーツ作りは

1月6日
ガレット デ ロア

最近はパン屋さんでよく見かけますが
たまたま、クオカでレシピを手に入れたので作ってみました。
が、どうも作り方を読みきれず
納得にのいく出来にはならなく
試食してくれたみなさん、ごめんなさい
誰にアーモンドのアタリがいったかな?
次はもっと上手に焼きますね(*^^)v


でも味はOKだったよね!

そして今日は我が家で採れたレモンで塩レモンを仕込みました。

今年もこんな感じでアップしていく予定です(*^^)v
よろしくお付き合いくださいね\(^o^)/