最近流行りのグリーンスムージー?

少し前から、グリーンスムージーという言葉が
雑誌やテレビで飛びかっています。
朝ジュースには興味があったのですが、
我が家のミキサーはとても厳かで、且つ大きく、重い!
手軽とは言えず、コンパクトで2人分くらいをさっと、作れるミキサーを買いたい!
と思っていました。
夏になるとやってくるブルーベリーの収穫。
これを消費するために、ついに買いました。

ミキサーにヨーグルトと牛乳をいれ、冷凍したバナナ、ラズベリー、ブルーベリーを投入
スイッチオン!出来上がり(*^^)v

素晴らしい…毎朝、飲んでます(*^^)v
冷凍したバナナを使うと氷がいらず、少し、ドロッとしたスムージーが出来ます。
バナナを入れると砂糖要らずでも甘いです。
洗うのも簡単だし、もっと早く買えばよかった!!
あぁ、グリーンスムージーも作りたいのですが、
今は夏、ピーマンとキュウリではちょっと…
キャベツと冷凍してあったほうれん草とキウィフルーツでチャレンジしたのですが、
ほうれん草は生じゃないし、リンゴもなかったので、リンゴジュースだったし
今は我が家の菜園の農作物の時期ではないですね。
トマトジュースを作るか思案中!
グリーンは冬、小松菜やホウレン草が採れたら考えます。
今はベリーヨーグルトドリンク三昧です。
美味しいし(^o^)