8月もあと10日…早いなぁ☆庭の花

何だか、秋の足音が聞こえてきそうな、いやいや、まだまだ夏ですよとぎらぎら太陽☀
今年のハイビスカスは元気です。

3色そろって初めて咲きました。

こっちは一鉢処分品で200円でした。ラッキー\(^o^)/

ピンクだと思って買ったら、黄色も咲いて。
2株入っていて更にラッキー\(^o^)/
そして、花つきも良く次から次へと咲いてくれます。


そして、プロテアピンクアイス
去年は咲かなかったのですが、今年は4個も花芽がついてます。
花芽が見えてからが、長い、忍耐のプロテア
咲くのは秋か冬か??
楽しみです(*^▽^*)

今年仲間入りしたプルメリアも鉢数が増え
お世話もまた、楽し 🎶です

プルメリアの育て方を教授いただいているお友達から頂いたプルちゃんです。
  ⇓




パイナップルも大きくなったでしょ。
来年の開花を期待して、お世話お世話…
MAUI GOLDですよ。

庭の花は雨の恩恵も受けて元気です。
ブーゲンビリア
ラズベリー
フロックス
キキョウ
デュランタ宝塚
百日紅

ヤマホロシ(つるはななす)


果樹園じゃないマイガーデンだよ〜(*^^)v