美味しい収穫☆

いよいよ夏野菜の収穫が始まりました。

こんなに小さかったきゅうり


もう食べられる大きさになりました。



ミニトマト アイコです。
糖度がものすごく、高いです。



ソラマメも空向いていませんでしたが、


収穫の時が来ました。


一番早い、ブルーベリーも色付き始めました

この子は写真撮られる率№.1です
毎年、1番はじめに色づく早生なので、毎年この角度のこんな感じの写真が撮られています


びわ

早く食べたい



ふさすぐり、



花が咲き始めたフェイジョア
実がなるのはまだ先です。
花もかわいい二女の小学校卒業記念樹です。


豊作ラズベリー

ラズベリーはこの時期カビとカメムシとの戦いですが、
シフォンケーキやマフィンに大活躍です。
触るとつぶれていまうので、採ったら端から冷凍して保存します。
生のままでは持ちません。
でもマフィンには採ってすぐの生のラズベリーを使いたいです。
美味しいです(^v^)


いんげんと青紫蘇も食卓に…

この時期のいんげんは茹でてサラダの彩りにいいですよ。
私が好きなのはいんげんのてんぷらです。
誰かに揚げてもらえると嬉しいなぁ\(^o^)/

採りたて野菜の美味しさを味わえるのは最高の幸せです(*^^)v