野菜高騰!!

台風やゲリラ豪雨、猛暑などの異常気象。
毎日の天気には振り回されます。

テレビでは野菜高騰のニュースが。
レタスやきゅうりが高いので、
サラダは我が家のポテトで我慢と思っていました。
でも、先日、ダイソーで2袋105円の野菜の種を見つけたので
思わず買っちゃいました。
今年、私の強ーい味方のサンルームを建てたので
その中でハウス栽培のようにすれば蝶や害虫にも負けずに
葉物野菜ができるかも(*^^)v
私のもくろみどうなるでしょう。



種はこの2種類

表で使っていたプランター、ちょっと年季が入っています。
お水やりには10年ぶりぐらいに脚光を浴びたこの子です。

長男が生活科で朝顔栽培をした時に学校で使っていたものです。
放置されていたのですが、さすがにペットボトルは穴が開いていましたが、
健在でした。室内で水を持ち運ぶには便利です。

さぁ、いつ芽が出るかなぁ??
楽しみ(^o^)





消費期限切れのリスドォル(フランスパン粉)を消費するために、
ベーコンエピにチャレンジしてみました。
生地はセサミフランスで中にはコストコのプリクックドベーコン入れてみました。
ごまも練りこんでしまったので、色が地味ですが、
美味しく出来ました。