生ハム作り

去年の春と秋に軽井沢の腸詰屋で生ハムを作りました。
春に作った一年熟成の内モモと外モモ、バラ肉の生ハムは順に食べごろを迎え
今年の夏のビールのおつまみに登場しています(まだまだ熟成中)
秋に作った骨付きハムとバラ肉のハムは先日お店に取りに行きました。

社長自ら、カットしてくれました。

袋詰めは私が…

真空パックにも挑戦!

うまく出来た?


こんな感じで食べごろになるまで、じっと、我慢ね。
冷蔵庫で熟成させます。


そして、
今日のビールのおつまみです。

ナスのグリル焼き、生ハム添え
といったところでしょうか。

腸詰屋さんとは長いお付き合いです。
お値段は張りますが、品質は保証付きです。






☆☆☆おまけ☆☆☆
軽井沢のアウトレットでBABBIを発見、
いつできたのかなぁ。


お店の方ではウエハースと言うには高級すぎる
ヴィエッネズィとバッビーノを買いました。
バスでは、パインとモモのジェラートを食べました。
満足でした(*^^)v