ベリーの野菜栽培日記2

サニーレタスも随分と芽を出してきました。

水菜は少し間引きしました。

茎がひょろっとして倒れそう…


今日は土を少し足して茎の周りに土寄せをしました。


落ち着いた感じになりました。
[




夏の間きゅうりと一緒にうりも作っていました。
ゴーヤ等のようにネットに這わせていました。

うりの中に「随分、大きいなぁ」と感じていたものがあったのですが、
実は冬瓜でした。うりの顔してネットに絡まって随分と大きい実を付けてくれました。

しばらく、玄関でオブジェと化していたのですが
食べることにしました。
スープに300gくらい使おうかなぁと端を15cmほど切ったのですが、
1kgありました。
切り取った半分を使ったのですが、残りは30cmありますから
全部で2.5kg冷蔵庫にも入りません。
去年の冬瓜も冷凍庫のオジャマ虫になっていたので、
今年は頑張って食べよう!!どのくらいかかるかなぁ?


先日結婚27年を迎えました。

ケーキを買いました。
ハロウィンの飾りでした。
主人は毎年、お花を買ってくれます。

私のわがままに付き合ってくれて
感謝しています(^o^)❤