ベリーの野菜栽培日記3

水菜の本葉は間違いなく水菜です。

食べられるのはいつかな?



庭の花達も秋らしくなってきました。


コルチカム…突然開花します。

葉が出ないので、昨日は何も無かったのにって感じです。
毎年、驚かしてくれます。


秋明菊
ピンクもあったのですが、結局白ばかりになってしまいました。



ムラサキシキブ
今年はとても色がきれいです。
虫が付きやすいけど秋らしい木です。



孔雀アスター



原種シクラメン
毎年、たくさんの花をつけます。
ガーデンシクラメンのように葉が先に出ません。
まず、蕾の茎があがって、花が咲きます。


小さくて、かわいい花です。



菊の蕾もあがってきました。
長女が中学3年のときに、技術の時間に育てた株です。
菊なのに、桜子とか、桜姫とかいう名前が付いた菊です。
10年咲き続けています。



黒ほうずき

花はこんな感じでした。

気候が良くなってきたので庭のお手入れもしなくっちゃあ(*^^)v