ベリーの野菜栽培日記6

サニーレタスはどうなっているでしょう。

だいぶ食べていますから、すごい成長です!


水菜は株数を減らしましたが、この状態です。

ハリハリ鍋もできます。
水菜は元を取ったと思います。


✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿
今年もクリスマスローズの花芽が上がってきました。

咲くのが楽しみです。
そして、クリスマスホーリー

今年も鳥との戦いです!


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
今日、クリスマスの飾り付けをしました。


玄関前の寄せ植えに入っていたアイビーに
モールと松ぼっくりを飾ってみました。



玄関のリース
今年は新しい飾りをプラスしていないので、
ちょっと、地味?



玄関のシューズボックスの上は
水槽が2個置いてあるので、今年も小さい飾りです。
小さいクリスマスツリーはリボンとリンゴで飾り付け…




キルト

リース
以前は毎年、新しい飾りを作っていましたが、
最近はリースの飾りに手を加える程度です。
去年は飾り付けしなかったしなぁ…



大きいクリスマスツリーはサンルームに置いてみます。
小さい子供がいるわけでもないし、
クリスチャンでもないし、
こんなもんかなぁ
❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤