天気が良かったので…

今日は天気が良く、畑の様子をちょっと見てみました。

ニンジンハウスの中どのくらい太ったかな?
1cmから2cmくらいになっていたのですが、
隣り同士くっついて生えているものも多く、
間引きしました。



青梗菜


小松菜


赤茎ほうれん草
生食できるサラダ用ほうれん草です。



日本ほうれん草



縮葉ほうれん草
上の日本ほうれん草より葉が厚いので
茹でても軟らかくなり過ぎない気がします。
葉物は寒さにあたって甘さが増すので、今の時期が美味しいです。



ブロッコリー
この紫色は茹でると緑に変わってしまいますが、
ポリフェノールが多い、濃い緑です。



縮緬キャベツ
煮込み用ということで、
ロールキャベツにしてみました。

マッシュルームホワイトソースで味付けしました(*^^)v


❤ ❤ ❤ ❤ ❤

今年チャレンジしたい事



我が家のミニバラ3鉢です。
1つは母の日のプレゼントでした。
1つはそのバラの1枝から発根して定植したものです。
毎年、花は付けますが
私はお世話していませんでした。

今年は少し勉強してバラを元気に育ててあげたいです。


❤ ❤ ❤ ❤ ❤


諸事情で昨年、丸8年勤めたパートを辞めたので、
今年は家での色々をやりたいです。
色々は追々…ということで(*^^)v